カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

初めての屋形船
職場の懇親会で初めての屋形船。
6:30出船し、レーンボーブリッジを始めきれいな夜景を楽しめる。
ハズだったが、あいにくの雨(T_T)

昔、江口洋介がCMで宴会を抜け出して、ルアーをキャスト!
で、見事にシーバスゲット!していた。
実は密かに狙っていたのだが、雨のためあえなく断念。
ホントのフリークはカッパを着込んで実行するんだろうが、後々の
同僚の白い視線を考えるとやはりなりきれない(笑)

途中から雨も小降りになり、船は右にレインボーブリッジ、左にフジテレビを眺めることができた。
他にも屋形船が結構出ている。
ty_tukimod.gif




舟盛りに熱々の天ぷらなどの豪華料理にお酒飲み放題!
おまけにカラオケ歌い放題!
あっという間に2時間半が経ち、良い気分で上陸!
ふーむ、なんつーかおっさんの宴会には景色ってあまり関係ないなあ!(^_^;)
ほとんどの連中は夜景よりも船の揺れが大いに気になっていたし(爆)
これではまったく屋形船に乗った意味がないじゃん!

強制参加の会費はもちろん自腹の10500円は、普段じゃ2次会、へたすりゃ3次会分だよ。
屋形船の情緒を感じることのできない酔っぱらいオヤジにはそんなけちな思いだけが残ったのだった(笑)

そういえば若い頃に臨港パークで女の子といいムードに浸っていた時に
大音量カラオケとともに赤提灯をいっぱいつけた屋形船が目の前を通っていったことがあった。
おいらにとって、どうやら昔から屋形船は情緒を感じることはできないらしい。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/95-6e8404dd
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

屋形船について

皆さん、おはようございます!私もブログを始めてから、まだ日が浅いのですが、色々な方のブログを拝見するのが楽しい毎日となっております。(日々の日課になりました)最近はブログの検索の仕方も覚えました。となると、やはり気になるのは屋形船の事です。屋 東京の屋形船ではたらく社長のblog【2005/10/06 10:43】
