カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

南房総野池巡り・・・でも
今日はWさんとHさんの3人で南房総野池巡り!
と言ってもブラックバスではありません。
ハンターWさんとHさんの鴨狩りのお供です。

お二人とも決まっていますねえ!
syageki.jpg

野池でズドーン!山の中をぐるぐる走り、またまた野池でズドーン!の連続。
もしかしてアングラーよりもハンターの方が野池に詳しい感じでですね。

昼食は館山でキンメ煮付け定食。
kinme.jpg
かなり待たされ、その分おいしくいただきました。

ワタシはもっぱら二人がしとめた獲物を回収する係。
池の上だったり、藪こぎだったり、崖登りしたり、かなりの重労働です。
鴨狩りの獲物はの画像は?
「かわいそー!」とか言われそうなので、ナシです。

銃をさわらせてもらいましたが、ずっしり重いです。
何から何まで初体験で楽しい一日でした。
お裾分けをいただいて、明日あたりは鴨料理をいただきます(^_^)

P.S.
11月から3月までは猟の解禁期間だそうです。
ぜっ~たいにこの時期には野池に浮かぶのはやめようと誓いました。
なにせ浮いている姿はでかいカルガモですからね(笑)


FORZAエンジン換装&2009初出航!
FORZAのエンジン換装終了しました。
65馬力2基掛け1基故障中から140馬力1基掛けになり、このとおりゴキゲンな走り!
enjin.jpg
うはは、まっすぐ走るって気持ちいいです。
なにせしばらくは最高速が8ノットのトホホでしたから。

今日も富士山がきれいです!
fuji.jpg

共同オーナーのIさんとWさん、富士山をバックにパチリ。
eandw.jpg

おいらは御神酒で「ルネッサ~ンス!」
taki.jpg

釣りはと言うと、第2海ほ周辺を攻めるも急激な冷え込みで魚の活性が急降下した様子。
でも、しっかりWさんが良型のアイナメをゲット!
富士山をバックにVサイン!
ainamew.jpg
Wさんだけ絶好調でカサゴやデカトラギスをゲットするもおいらはBOUZ(汗)
うーん、冬の釣りは厳しいっす!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!
このブログに遊びに来ていただいている皆様、今年もよろしくお願いします。

我が家からの初日の出です。
2009hinode.jpg

FORZAは、2機掛けのエンジンが1機故障中でしたが、やっとエンジン載せ替えました。
今度は中古の140馬力を積んで、やっと快適速度で走れるようになりました。
こちらもワタシ共々よろしくお願いします。


またもやカワハギ
今日は友達のKITAさんとボートでのんびりカワハギ!
城ヶ島大橋と富士山のコントラストがきれいです!
20120fuji.jpg

釣り場は城ヶ島のちょっと沖。
おいらがモタモタ支度をしている間にKITAさん早くも本命ゲット!
201207kita.jpg

おいらは相変わらずバスロッドでのカワハギ釣り。
で、試しにいつも使っている安物ミディアムライトじゃなく、パキパキのロッドを試してみました。
すると、これが・・・アタリはばっちり!
でも魚がかかりません。。。
「またのらねぇ~!ちくしょ~!」
なんておいらが叫んでいるうちに、KITAさんはすでに5枚ほどゲットしてます。

しょうがないので、いつもの安物ミディアムライトに変えると
201207taki.jpg
うひひ、しっかりのってくれますよ(^_^)v

北風が強くなって寒くなったので昼過ぎに上がり。
9時頃から3時間ちょっと、二人で20枚ちょっと釣れました。
tyouka.jpg
これは我が家の食卓に並んだ分です。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

西伊豆遠征
カワハギ

西伊豆はパラダイスじゃ!

いつもは東京湾奥で浮いている魔界苦楽部のNOBU.さん、吉田さんとで西伊豆に大遠征。
地元住民のだーやまさんと現地で合流。
NOBU.さん、吉田さんは西伊豆の海に浮く~!
おいらとだーやまさんは貸しボートでお気楽モード。
すみません。写真がないのは雨が降っていたから・・・

早々に切り上げてメインイベントの温泉民宿「稲葉荘」
温泉で冷えた身体を温めて、豪華海の幸御膳。
ヒラメの活き造り、伊勢エビの活き造り&焼き物、アオリイカの刺身、アワビの踊り焼き、根魚の煮付け、フライ盛り合わせetc.
とにかく「これでもか~!」ってぐらい超豪華!
これもまた写真取り忘れ(汗)。。。喰うのと飲むので頭がいっぱいで・・・

で、冷静に「あっ!写真撮らなきゃ」で、遠征最初の1枚。
朝食
朝ご飯でこれですよ!
鯵もでかっ!手長エビ?うまっ!

豪華朝食を満喫した後は、海を見渡す断崖絶壁の露天風呂。
仁科温泉

ご主人の予定がキャンセルになったとのことで、ご厚意でカワハギ釣り。
おいら以外はカワハギ初体験、3時間でこの釣果!
ほとんどが20cmupのグッドサイズの肝パン!
さすが西伊豆! 
さすが稲葉丸船長!
魚探とにらめっこしながら、的確にポイントを探し当ててくれる。
操船と釣りデクを間近で見ることが出来て、とても参考になりました。

今年一番の冷え込みと雨で、しょぼい遠征になりそうだったのですが、
だーやまさんとすばらしい宿のおかげでとても楽しい2日間でした。
皆さん、お疲れさまでした。
稲葉荘のみなさま、ありがとうございました。
ぜひまた行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ


